ベルパーキング南2条店 | 日記 | 熟年離婚

地域に愛される駐車場運営を目指し、23年1月にリニューアル致しました!

Top >  日記 > 熟年離婚

ベルパーキング南2条店 の日記

熟年離婚

2011.11.29


管理者Tです。

私の身内(叔父)が、熟年離婚を最近しました。

連れ添って、もう28年近くと聞いています。

離婚の原因は未だ定かではありません。


どんな原因であろうと、結果は離ればなれです。


先週、日頃お世話になっている先輩の結婚式に出席しました。

ゴルフ好きのカップルにちなんで、祝辞を述べる方々は、

ゴルフネタを盛り込んだお話をされていました。


ある方のお言葉より、

『打つ前の動作として、ルーティーンを都度しっかりとする○○さん(新郎)、

夫婦生活でも、【いつも有難う】、【綺麗だね】、【ご苦労様】などの言葉を

お嫁さんに伝えることが、ゴルフでのルーティーンをすることと同様で、

良いスコアで回れる秘訣。よって円満な家庭を築けるのでは・・・?』


なるほど、と感銘しました!


あたり前で、且つ慣れ親しむと、労いの言葉が減るの人が多い世の中だと思う。

人間は決して一人では生きてゆけません。

結婚というモノに限らず、普段の生活に於いても労いの言葉は必要不可欠


こんなことを自然に出来るようになる人間になれば、

離婚や離れることなく、良い関係を継続出来るのかと、ふと感じました。

日記一覧へ戻る

【PR】  更紗はり灸院 名古屋市瑞穂区  愛媛県 伊予市(松山市) ダイビングショップ&スクール BALLENAS  東広島ロードサービス  Dr.関塾 田原本校  らくわん