ベルパーキング南2条店 | 日記 | 『ありがとう』が言える

地域に愛される駐車場運営を目指し、23年1月にリニューアル致しました!

Top >  日記 > 『ありがとう』が言える

ベルパーキング南2条店 の日記

『ありがとう』が言える

2012.01.18


慣れ親しんだ関係になってくると、

あたり前のことが出来なくなってくること、ありませんか?


知り合って間もなくの頃は、

感謝する時に、『ありがとう』

詫びる時に、『すみません』


相手に対して、あたり前にかけていた言葉が、

月日が経つと、忘れがちになってしまう。。。


当社に於いては、自身が先陣を切って、この運動に取り組んでいます。

日々の業務の中で、あたり前の発言を強調しています。

※気付いている部下は数少ないはず。


でも、今は少なくても、今後私と同じような感覚を持ってくれればイイんです。


私は、会議がキライです!

会議の為に書類を作成する。

残業して資料を作る。

そんな時間がムダであると感じる人間です。


日頃の他愛もない会話内で、業務確認をすれば済むと思っています。


指示に対しては、報告を求めますが、

結果として実行してくれてさえいれば、良しとします。

しかし、報告も無く、実行もせず。 それは見過ごせません。


人を動かすことは難しい!

先ずは、己が変わることが第一歩。

今年は、少しずつ変わろう、自分!


日記一覧へ戻る

【PR】  PUNK/ROCKERS SHOP ROMANTIC NEUROSIS  ゴールデンチャイルドカフェ(Cafe)  Hair Design Room komm her  アジアンインテリアショップnajam(ナジャム)  蕎麦 竹山